« 神戸物語(3) | トップページ | 音楽ひとりごと(13)山上・村井 »

2004.10.25

NHK アーカイブス/小椋佳

  今放送中の「NHKアーカイブス」で、小椋佳の初コンサート・テレビ初出演の様子を取り上げているが、注目すべきは、コンサートのスタッフ(= レコーディング・スタッフ)が映っていることだ。おそらく、顔を見たことのある人はほとんどないであろう、アレンジャーの星勝氏(以前「音楽ひとりごと」で話題にした)のコンダクターとしての姿も見られた。HD レコーダーに予約録画中。地震情報で開始時刻がずれたが、なんとかなりそうだ。これはDVD にして残す価値がある。昔NHK-FM で放送したライブのカセットも、また聴いてみようと思う。

  小椋佳本人についても、近いうちに書くつもりである。

|

« 神戸物語(3) | トップページ | 音楽ひとりごと(13)山上・村井 »

コメント

「昔NHK-FM で放送したライブのカセットも、また聴いてみようと思う」

カセットコピーささせてもらえないでしょうか?昔録音していて何回も聞いていました。歌はレコードになっていますが、お話の部分が面白かったと記憶しています。もう一度聞きたいです。

投稿: taka | 2013.02.02 21:42

この記事を書いたのはもう8年以上前ですね。 その後二度引っ越して、今はどこに行ったかな。coldsweats01 そう言えばつい最近、二度に渡って「SONGS」(NHK)に出演し、このコンサートの話題もありましたね。

投稿: uncle bear | 2013.02.03 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5646/1765718

この記事へのトラックバック一覧です: NHK アーカイブス/小椋佳:

» 買っちゃいました [Uncle Bear's Photolog]
小椋佳のNHKライブ「遠ざかる風景」の紙ジャケット盤。LP二枚分がCD一枚になっ [続きを読む]

受信: 2004.11.03 17:55

« 神戸物語(3) | トップページ | 音楽ひとりごと(13)山上・村井 »