« コバケンのボレロ | トップページ | ちりとてちん »

2008.04.28

スプリングコンサート

 今年も我が教会で日本フィルのねりま市民コンサートが行われ、盛況のうちに終わりました。 実は前売りで六割という不安な状況で当日を迎えましたが、お天気の助けももらい、結果的には昨年同様の100名もの方に来ていただきました。
 今回は特別参加の教会信者で東京音大二年生の岩田唯さんを加えた弦楽カルテット+1 という編成でしたが、プロとの室内楽は初めてという岩田さんの堂々とした演奏に観客も出演者も驚きました。 本人も大満足で「オーケストラに入りたい」という頼もしい発言に、「是非日本フィルへ」とエールが送られました。

 バイオリンの松本さんは魅せてくれます。 「誰も寝てはならぬ」での荒川静香なみのイナバウワー演奏に続き、「チャルダッシュ」では浅田真央の四回転には及ばなかったものの堂々の三回転演奏をこなし、場内ところ狭しと観客の中へ入っていきながらのパフォーマンス。 手拍子とともに場内は大いに盛り上がりました。

 演奏はデジタル録音され、近日中にCDにします。 これはみんなの宝物になることでしょう。

 BBSで写真を公開しています。 uncle bear's BBS

|

« コバケンのボレロ | トップページ | ちりとてちん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5646/41019138

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングコンサート:

« コバケンのボレロ | トップページ | ちりとてちん »