2008.11.29

裸の王様・和田アキ子

 2年半前にも私のブログに書いた、私の和田アキ子にたいする思い。 今日のNHK−BS2を見て、再燃した。 誰か和田アキ子に言ってやってくれないか。 「声、出てないよ!」

 彼女がラジオで禁煙を達成できなかった時の言いぐさが「だって声だってよく出てるし・・・」 誰も言えないのだろうか。 とにかく、声が上がり切らない。 フラット気味なんてものではない。 聴いていてとてもフラストレーションが溜まる。 アポロ・シアターの観客たちは、どう感じているんだろうか。 本場のブルース・シンガーだったらあれで認められるのだろうか。

 日本国内であれば、日本の歌手なんてこんなものかな、と諦めも感じていたが、日本の代表的歌手という触れ込みで世界に出て行くとなると、とても恥ずかしい気持ちになった。

 約2年半前の私の日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.31

小堺氏その後

病状があきらかになった。 不幸中の幸いのようだ。 休暇をもらったと思ってゆっくり直して欲しい。 秋には元気な姿が見られるように。

毎日新聞の記事

|

2004.07.30

同世代として

小堺一機が体調を崩したらしい。 働き過ぎだよ。 早く良くなって欲しい。 もちろん面識はないが、私にとっては幼なじみのような存在なのだ。

毎日新聞の記事

|